« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年3月

2010年3月11日 (木)

su-cafe

Su_cafe100322

前回ご報告しました手しごと市に関しまして、実行委員の方々、ミニ手しごと市に 出店された方々、場所を提供されたsenkiyaさん、カフェ ド アクタさん、 ベーグル屋の729さん、皆様ご苦労さまでした。 僕等夫婦は今回完全にお客さんとして、全ての会場に行きまして、あっちでへらへら こっちでひゃあひゃあ言っておりました。 僕は、個人的に生まれてこの方、地元に祭りがあったり、自分達の住む町を盛り上げよう という様な動きのある土地に住んだ事が無かったのですが、今回のイベントで、身近な方達が 頑張っている姿を見て、凄く楽しく、嬉しい気持ちになりました。 僕等夫婦もやはり気持ちは同じで、なにか自分たちで出来ることは。。。 という思いで、自宅で不定期のカフェをやっています。 そもそもは、su-factoryの家具などを展示して観てもらおうという事がきっかけで始まった のですが、なにしろ僕等夫婦の唯一のとりえが、周りに面白い人がいる事! この人達を紹介できたらさぞ楽しかろうと。 色んな人達が関わって、それぞれに交流が生まれたり、そんなのを眺めて一緒に楽しみたいなあ と思ったりしているわけです。 そういうわけで、ギリギリのお知らせとなりましたが、今月もオープンする事になりましたので お知らせします。 日時:2010年3月22日(月・祝) 11:00-21:00 場所:KAF内 kawasaki邸  SU-Factory Site 【お菓子の販売】 今回は "atorie f"フミエ さんhttp://atorief.exblog.jp/のスウィーツを紹介します。とにかく「丁寧で繊細!」そんなすてきなスウィーツたちを是非この機会にお召し上がり下さい。 【帽子の販売】 タイの北部、チェンマイで帽子を作る帽子ブランド Muak さんhttp://muak.shop-pro.jp/ の展示を行います。手織りの生地、手編みなどのキーワードにあたたかい帽子を作っている彼等の作品を手にとってご覧下さい。 【ライブ情報】18:00~/19:30~(2部構成)定員20名 インストルメンタルながら、ストーリーやメッセージを感じさせる叙情的な楽曲が印象的な 猪股タケシ さんhttp://www.geocities.jp/three_code/のステキなライブをお楽しみ下さい。 *charge \500- ※ライブは事前申込制です!! ご希望の方はコチラまで→ su-cafe@live.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

イベント中止のお知らせ

明日開催予定だった「第一回 川口手しごと市」は
天候が不安定な為、中止となりました。
昨日はあんなに天気が良かったのにー!
でもこればっかりはどうしようもないですな。
今回のイベント主催の ”ふらりあーと川口実行委員会”の方々、出店予定だった
方々、今回は本当に残念ですが、是非またの機会に!!
そんな中、有志で急遽ミニイベントを企画されている流れがあるそうなので
お知らせします。
まず、僕ら夫婦も仲良くしてもらっている「senkiya」さん。http://senkiya.jugem.jp/
「ミニ川口手しごと市」in senkiya(048-299-4750)
●時間 10時~16時
●出店者
・白井商店(草木染め)
・アトリエ水無月(器)
・Limin(器)
・テコリクラフト(木と土による小物の展示販売)
・パン工房noa*noa(パンとスープ)
・cafe couwa(ジャムと焼き菓子)
・週末天然工房ひよこ(天然酵母パン)
・senkiya(カフェ、雑貨)
そして、senkiyaへ電車とバスでお越しになる方へお知らせです。 
①京浜東北線川口駅東口よりバスが出ています。
川19バス乗車→新町東下車 
新町という交差点まで20メートルくらい進み、交差点を左に曲がります。
50メートル位進むと右手に青い瓦の一軒家が。senkiyaです。
②京浜東北線蕨駅東口よりバスが出ています。
蕨02-2バス乗車→新町下車
新町という交差点を背にして50メートルくらい進むと右手に青い瓦の家が。senkiyaです。
③武蔵野線東浦和駅よりバスが出ています。
東浦82バス乗車→新町下車
新町という交差点を背にして50メートルくらい進むと右手に青い瓦の家が。senkiyaです。
駅から遠く御迷惑お掛けしますが、素敵な方達がたくさん集まっていただけるので
是非お越しいただければと思います。
では明日!!
以上senkiyaさんブログより
続いては  カフェ ド アクタ  さん。www010.upp.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta
カフェ・ド・アクタにて、10時から19時まで。
いつもより早く開けます。
明日は入場無料です。

現在の出店予定者は。
小川ゆうこ動物マラカス・純銀(天然石・化石)
まめしのフェルトマスコット・ぬいぐるみ・豆本・キーホルダー・カード類
ル・ヴァン・ナチュール/自然派ワイン ボトル、グラス販売

近所のべーぐる屋729?(なにくう)さんのベーグルも販売します。
ちなみに、べーぐる屋さんは実店舗にてハッピーオーラストーンさんと合同でミニミニ市
 を開催されるそうです。

以上、カフェ ド アクタ さんブログより

僕もこの間、ワイン試飲会というなんとも魅力的な集まりに呼んでいただき

行ってきましたが、なんとも楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。
いいお店です!
今回、素ファクトリーの展示の予定はありませんが、皆様折角の機会なので、
是非脚を運んでみては!?
僕もふらっと顔を出してみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »